ウブロの時計を愛用する芸人さんから俳優・スポーツ選手芸能人まとめ

LINEで送る
Pocket

ウブロの時計を愛用する芸人さんから俳優・スポーツ選手芸能人まとめ
ウブロは、独特のフォルムで多くのファッション・デザイナーから絶大な支持を受け、スポーツ界、芸能界などでも愛用者が多いことで知られています。
そこで、今回はウブロの魅力の秘密を探ってみることにしましょう。

ウブロの人気の秘密・魅力とは

ウブロは1979年にイタリア人のカルロ・クロッコによって設立されました。ウブロのブランド名の由来となっている「HUBLOT」がフランス語の「舷窓」であることをご存じの方は多いことでしょう。

ウブロはこの「舷窓」をベースにデザインされていることによって、ウブロの最大の特徴になっている丸型のベゼルをビスで留めるデザインが独自のものであっても、違和感を与えることなくナチュラル感を醸し出すことに成功していると言えるでしょう。

ウブロの時計は、独創性の高さと気品の高さの両方が表現された時計として、多くの王族にも愛用されているため「王の時計」とも呼ばれています。

さらに、2012年にはF1、2014年にはFIFAワールドカップなどでのオフィシャルタイムキーパーとなることによって、ウブロのデザイン性の高さだけでなく、時計としての信頼性の高さも実証され、ウブロの人気を不動のものにしたと言えるでしょう。

発売当初は、ゴールドケースにラバーストラップというそれまでの時計の常識とは全く異なるデザインのため「異端」とも呼ばれてしまいましたが、現在も時計界の革命児的スピリットは脈々と流れ続け、常に四半世紀先を見つめた制作が続けられているそうです。

こうした時代の先端のさらに先を見据えた制作スピリットがウブロの人気の秘密と言えるかもしれません。

ウブロの時計を愛用する有名人、芸能人

それでは、ウブロの時計を実際に愛用している有名人・芸能人にはどんな方がいるのか調べてみることにしましょう。

F1やFIFAのオフィシャルタイムキーパーを務めたことによって、スポーツ界でも多くの愛用者がいます。
ペレ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、メイウェザー、コービー・ブライアントなど世界で活躍するトップスポーツ選手が名を連ねています。

さらに、ウブロではディエゴ・マラドーナ、ウサイン・ボルト、香川真司などとのコラボレーションモデルも発表されています。

日本の芸能界では、哀川翔、武井壮、中丸雄一、陣内智則、宮迫博之、米倉涼子、梅宮アンナ、南真琴などが愛用者として知られています。
また、日本の経済界では、ベクトルのCEO西江氏、フリーエージェントスタイルホールディングスの代表者与沢氏の名前なども愛用者として挙げられています。

このようにスポーツ界、芸能界、経済界での愛用者が多いことから、ウブロが「成功者の時計」と呼ばれているゆえんと言えるでしょう。

特選おすすめウブロ

それでは、これまで数々の独創的なデザインを発表しているウブロのコレクションの中から、おすすめのコレクションをいくつかご紹介することにしましょう。

ウブロ ビッグ・バン コレクション

ビッグ・バン コレクションは、2005年に発表されました。ウブロの製品作りの基になる伝統と革新の「融合」を表現し、一躍有名にし、ウブロの発展の礎ともなったコレクションと言えるでしょう。ビッグ・バン コレクションの中からは次のモデルをご紹介します。

ウブロ ビッグ・バン ウニコ サンブルー チタニウム ブルーパヴェ 415.NX.7179.VR.1704.MXM18

ビッグ・バン コレクションの中のウニコシリーズの中の逸品になります。ウニコシリーズは自社のムーブメントが搭載されています。中でもこのモデルは、タトゥーデザイナーのマキシム・ビューチをアンバサダーとして迎えて作られたモデルになります。
そのデザイン性の高さとさまざまな加工技術と素材を組み合わせて制作されていますので、ウブロの掲げる「融合」が凝縮された逸品と言えるでしょう。

ウブロ ビッグ・バン ウニコ サンブルー チタニウム ブルーパヴェ 415.NX.7179.VR.1704.MXM18

【 スペック 】
商品名:ビッグバン ウニコ サンブルー チタニウム ブルーパヴェ
型番:415.NX.7179.VR.1704.MXM18
素材:チタン ダイヤモンド 
ケースサイズ:45.0mm
ムーブメント:自動巻き HUB1213 UNICO パワーリザーブ約72時間
防水:100m防水

ウブロ ビッグ・バン ゴールド ホワイト パヴェ 361.PE.2010.RW.1704(レディース)

ベゼルに126個のダイヤモンド(0.87カラット)が埋め込まれ、ケースには194個のダイヤモンド(0.82カラット)がセットされている、ジュエルウオッチと呼ぶにふさわしい時計になります。

ウブロ ビッグ・バン ゴールド ホワイト パヴェ 361.PE.2010.RW.1704(レディース)

【 スペック 】
商品名:ビッグバン ゴールド ホワイト パヴェ
型番:361.PE.2010.RW.1704
素材:レッドゴールド  
ケースサイズ:38.0mm
ムーブメント:クォーツ
防水:100m防水

ウブロ クラシック・フュージョン コレクション

クラシック・フュージョン コレクションは1980年代初期に作られた時計をベースに制作されたモデルになります。
クラシック・フュージョン コレクションのコンセプトは「過去と未来の融合」になります。現代的でアバンギャルドなデザインとクラシカルなデザインの融合の傑作と言われています。
このコレクションから次のモデルをご紹介しておくことにしましょう。

ウブロ クラシック・フュージョン チタニウム キングゴールド 542.NO.1181.RX

ケースにはチタン、ベゼルにはピンクゴールドが使われています。3時の位置にデイト表示が配置され、シンプルなデザインに仕上げられていますので、シーンを選ばず身に着けることができるでしょう。

ウブロ クラシック・フュージョン チタニウム キングゴールド 542.NO.1181.RX

【 スペック 】
商品名:クラシックフュージョン チタニウム キングゴールド
型番:542.NO.1181.RX
素材:チタン キングゴールド ラバー
ケースサイズ:42.0mm
ムーブメント:自動巻き HUB1110 パワーリザーブ約42時間
防水:50m防水

ウブロ クラシック・フュージョン クロノグラフ チタニウム キングゴールド 541.NO.1181.LR

チタンケースにキングゴールドのベゼル、そしてプッシュボタンを組み合わせることでコントラストが生じ、機能性と視覚性に重点を置いたモデルになります。
カジュアルになり過ぎないデザインですので、さまざまなシーンで使うことが可能です。

ウブロ クラシック・フュージョン クロノグラフ チタニウム キングゴールド 541.NO.1181.LR

【 スペック 】
商品名:クラシックフュージョン クロノグラフ チタニウム キングゴールド
型番:541.NO.1181.LR
素材:チタン キングゴールド レザー
ケースサイズ:42.0mm
ムーブメント:自動巻き HUB1153 パワーリザーブ約42時間
防水:50m防水

ウブロの魅力の秘密とウブロの愛用者についてご紹介して来ました。ウブロの成功はジャン・クロード・ビバーの貢献抜きには語ることができないとも言われていますが、それについてはまた別の機会にご紹介することとしましょう。